2019/07/05 17:53

いらっしゃいませ、ごきげんいかがでしょうか。雨がひどくて心配です店員さばねこです。
ただいまフランス・パリにてJapan Paris Expo 2019が開催されています。
日本文化を世界に発信する大イベントです。
初日を迎え、多くの方々が来場中なのだとか。
(とツイートを見ながら言っています。パスポートは数年前に切れました、さばねこです)

さまざまなアーティストや各地方のゆるきゃらや有名な会社が参加する中、
『はだかんぼねずみ』はじめての海外進出…恐縮して縮こまっています。

しかしながら、長年の夢だった「海の向こうへ!」が実現できたこと
日本文化の一端を担える役目をちょうだいしたこと
たいへんありがたく、奇跡です。
陸の孤島ならぬ、ネットの孤島…どのSNSもフォロワーが10桁の『はだかんぼねずみ』が
奇跡的な縁にて繋いだ夢です。

Japan Expoにむけて製作したグッズが多々あります。
これまでの『はだかんぼねずみ』のまとめとしてグッズにしたものや
新しい試みをグッズにしたものですが、受け入れていただけるでしょうか。

世界的なイベントを前に、どうすれば良いのか何をしたら良いのか、材料買い出し製作に、右往左往していた日々が懐かしいです。
海の向こうでも、たくさんの方々の手に届きますように。
今はもう、ただただ日本で祈るばかりです。


一方…こちら商店では、ほぼ全グッズの、柄を増やしたり素材を変えたり、テコ入れ中です。
一枚単位で購入するのが躊躇われる商品ですので、内容を充実させています。

水不足と言われ途端に豪雨。災害がこれ以上広がらないことを願っています。さばねこでした。

What's Kappan-GA?

うまくない画を凸凹印刷の技術で
触れるゆるんゆるんの画「かっぱんが」を描いている『はだかんぼねずみ』のお店です。


全ての工程(デザインから印刷)を手作業で行なっております。
同じ絵柄を何枚も印刷することはできますが
さほど多くの枚数を刷ることはできず
時折かすれ・にじみが起こり「正確できれいさ」はございません。
一枚一枚にその一回だけに起こるハプニングがございます。
同じ絵柄でも、世界で2枚目はないゆるんゆるんの『かっぱんが』グッズを
凸凹の感触とともに、ぜひお楽しみいただければ、幸いでございます。

立体感のあるゆるんゆるんの画…本当に可愛いんですかっこいいんです。

© HADAKANBONEZUMI